アラサーリーマンの異国奮闘記

これは、28歳の誕生日の2日前にミャンマーに赴任したアラサーリーマンの笑いと涙の奮闘の記録である。

2019-01-01から1年間の記事一覧

①『金持ち父さん貧乏父さん』

結局一週間経ってしまいました。 言い訳からしますね。 本自体はとうに読んでいたのですが、ブログを書くという習慣がないものでなかなか手を付けることができずに時間が空いてしまいました。 いやぁ、時間が過ぎるのが本当に早くてアレですね。 さて、この…

本の要約を載せることにします

3ヵ月間を空けたと思いきや今度は連投。情緒が不安定ですね。 ちなみに先ほどの記事は、本題ではなくて、本記事の前置きのつもりで書いていたら、盛り上がってしまったので、いいや、これはこれで上げちゃえ。というやつです。 というわけで、本題(&突然…

せきをしてもひとり

お久しぶりです。 宣言通り気合を入れなさすぎて、徒然なるままに3ヵ月もの日々が過ぎ去っていました。 その間にも地球は90回以上も周り、地球も太陽の周囲を90度も回っていたというのに、私ときたらブログよりも筋トレにはまってしまい、現在も大胸筋が張…

はじめまして

記念すべき一発目です。 このブログでは、ミャンマーに赴任したことで生活環境がガラッと変わったのを機に日々の生活の中で感じたこと考えたことなどを、等身大にあけすけに綴っていきたいなと思っています。 なので、それを誰かに読んでいただいてコメント…